パリブログ

ディズニーランドパリに行ってみた!

パリの南郊外にあり、おととし開園20周年を迎えたディズニーランド・パリ。

パリ市内や空港から専用シャトルバスもあり、年間15万人が訪れる人気の観光スポットです。

 

個人的には、「東京にくらべて規模が小さくガッカリする」なんて評判も聞いていて

行ったことがなかったのですが、友人から誘われて先日行ってみることに。

このところ忙しかったのでいい気分転換になりそうだし、何事も食わず嫌いはいけません。

 

RER A線のMarne-la-vallée chessy駅の目の前。

パリ中心Les Halles から45分くらいなので、それほど遠くには感じません。

パークディズニーランドとディズニースタジオ、2つのパークに入れる共通券を購入。

早割りや平日割引などあるものの、70ユーロを軽く超える入場料は強気。

家族連れには痛い出費だろうと想像しますが、まわりの子どもたちはそりゃあうれしそうです。

 

大人の私たちも、ピンクのお城やハリウッドの文字にテンションが上がってきます。

おどろいたのは、ほとんどのアトラクションが待ち時間もなくスムーズに乗れること。

日本では何時間も待った記憶のあるビッグサンダーマウンテンも5分で乗れたし、

おかげで絶叫系はほとんどすべて制覇。

スペースマウンテンはスピードが速く激しくて、降りたらフラフラでした。

映画関連のアトラクションが並ぶパークのほうには、

アルマゲドンやレミーのレストランなどのアトラクションがあり、こちらものんびりと楽しめます。

 

日本とちがうのは、「夢の国」を演出しつつも、どこかゆるいこと。

スペイン人ファミリーは芝生で持参したサンドイッチをかじっているし、

ゴミもけっこう落ちている。ミッキーもあまり見かけない!

けれどそのゆるさもフランスらしいと言えばらしくて、一日中たっぷり楽しんで帰りました。

ちらっと見た昼間のショーはまるきりやる気の感じられないものでしたが、

結局見られなかった夜のパレードや花火もなかなか評判がいいようで、

また来てもいいかなあ、なんて思ってしまったくらい。

 

アクセスもかんたんだし、英語も通じるので安心。

パリはもう十分回って日程に余裕があるという方、家族連れの方など、ぜひどうぞ。

 

 

DSC00699b

シンデレラ城、と思っていたのに、あとでよく見たら「眠れる森の美女の城」でした

 

 

DSC00707b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です