パリブログ

夏のソールド目前です

今月末からはじまる夏のソールドを前に、今はプライヴェートソールドの時期。
友達に誘われてヴァネッサ・ブルノのプライヴェートソールドに行ってきました。
会場はプライヴェートソールドによく使われるバスチーユのアデルサンド、
平日の昼間で待ち時間は約20分。
ソールドといえども決して安くはないと個人的には思うけれど、若くかわいいフランス人たちでいっぱい、
試着レジには人の列、列。私も来たからにはと思い、普通のバーゲンでは
値引きされないトートバッグ70ユーロを購入。
その帰りにはファッション系「スシショップ」で巻き寿司を買う。
ヴァネッサブルノの袋とスシショップの紙袋を持って、なんだか流行に流されている私、、と思っていたら、
今時のフランス人の女の子に、バネッサブルノのプライヴェートセールいいのあった? 
私も明日いくんだけど、と声をかけられる。その子も片手にスシショップの袋。
ああ、やはり、これがパリの流行(先端ではない)なんだな、、、。
ちなみにスシショップの巻き寿司の味は普通。中華総菜屋の値段の1、5倍ぐらいだけれど、味は同じ。
ブームの秘密は、店の装飾がフランス人の大好きな“ZEN”スタイル(彼らがイメージする日本)だからか、
オープンキッチンで厨房が見えるからか?  なにしろ数年前にある番組で中華総菜屋の寿司の
舞台裏(非衛生的)が暴かれて以来、みんな敏感になってるのです。
そんなわけでこのスシショップ、今やパリ中にどんどん店が増えています。
ところでパリの夏のソールドは6月30日から8月3日まで。どこのお店もいっせいにスタートします。
7月からはパリシェモアの新しいアパートも登場して空室もあるので、ぜひパリに遊びにきてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です