パリブログ

「自分用パリみやげ」の決定版。オーダー帽子をどうぞ

おしゃれな店が集まる界隈として知られているサンジェルマンデプレ。
いかにもパリらしい、さりげなくおしゃれでセンスのいいブティックが並ぶ中でも、
私がイチ推しのお店、それが「La Cerise sur le chapeau」です。
ここは、型や色を選んで自分のオリジナルの帽子が作れるオーダー帽子店。
帽子店といっても、いわゆる「英国王室風」のパーティ用ではなくて、
パナマやフエルト素材のリアルクローズな帽子。価格は100〜160ユーロ程度です。
特に色は素材とリボンの色、組み合わせの選択肢が豊富で、
カラフルな帽子たちは見ているだけでウキウキ! 
ネットでも買えるのですが、やっぱり来店してサイズと型、色を試すのがベター。
自分に一番似合う、とっておきの帽子をさがしてくださいね。
La Cerise sur le chapeau ラ スリーズ シュル シャポー
11 rue Cassette 75006
11-19h 日、月休
お近くのパリシェモアのアパルトマン
6区サンジェルマン
6区リュードセーヌ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です