パリブログ

L’été indien à Paris

10月に入ろうとしているこの時期、パリには夏の陽気が戻ってきた。この気象現象をフランス語で、L’été indien(インディアンの夏)、と言うらしい。おかげでカフェのテラスはどこも満員。夜も気温が下がらず、街はまた、バカンス気分になっている。フランス人の友人からは、フェイスブックに、テラスでパーティー、ピクニックといったお誘いが届いてみたり。
写真は夜中でも賑わいを見せるテラスがある、年中無休24時間営業の、オ・ピエ・ドゥ・コション。20年ぶりに足を運んだのだけど、、オニオンスープは当時と変わらず美味しくて、さすがビストロの老舗です。1区リュ・デュ・ジュール1区ジュールbisからは徒歩1分です。夕食が遅くなってしっかり食べるのは気が進まないけど、ちょっと食べたいな、って時に、オニオンスープはおすすめです。
オ・ピエ・ドゥ・コション (Au Pied de Cochon)
6 Rue Coquillière, 75001 Paris
Tel : 01 40 13 77 00
パリシェモアのサイトへはこちらからどうぞ http://www.parischezmoi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です